ブリヂストンの自転車保険

ブリヂストンの自転車保険

「ブリヂストン」はタイヤのメーカーとして有名ですが、自転車の分野においてもかなり有名です。ブランド力も大変高く、ブリヂストンの自転車というだけで安心して購入できるという人は相当いるのではないでしょうか。商品の品揃えが豊富なのも魅力の一つで、折りたたみ自転車やロードバイク、マウンテンバイクなどといったスポーツタイプの自転車を中心に、電動自転車なども販売しています。

 

そんなブリヂストンですが、大きな特徴の一つとして挙げられるのが、メーカーで盗難保険サービスを行っているところです。これはかなり珍しく、業界全体の中でもほんのわずかしか見当たりません。盗難保険は自転車の保険の中で最も需要が高いにもかかわらず、ほとんどの会社が採用に消極的な保険なので、こういったメーカーが率先して運用しているというのは非常に心強いですね。

 

その内容は、購入後1年の間に盗難被害にあった場合、新品の同じ自転車を購入時の半額で購入できるというものです。つまり免責率50%という訳です。これはベーシックプランで、保険料はありません。つまり1年間は無料で補償がされるという事です。更にオプション料金を支払えば、免責率や期間を変更する事もできるようになっています。

 

また、オンラインで自転車を購入した場合に、ブリヂストンが指定するキャンペーン期間の車種であれば2年間、電動自転車ならば3年間の補償が無料でついています。特に電動自転車は高価な商品なので、これだけの期間盗難補償が利くというのは非常にありがたいことです。