あいおい損害保険

あいおい損害保険

あいおい損害保険株式会社は、千代田火災海上保険株式会社と大東京火災海上保険株式会社が合併して2001年にうまれた損害保険会社で、あいおい損害保険株式会社では、個人賠償責任保険という保険も取り扱っています。 あいおい損害保険株式会社の個人賠償責任保険に加入すると自転車に関する事故などからたとえば相手を傷つけてしまったような場合に、その賠償責任を補填することが可能です。

 

自転車に乗っていてスピードを出しているような状態でお年寄りや子供とぶつかってしまい事故を起こす可能性もありますよね。その際に相手に大きな怪我をおわせてしまったり、最悪のときには命に関わるような事態に発展してしまう可能性もあります。そのため、頻繁に自転車に乗るような人は賠償責任保険は充実させておいたほうがよいかもしれませんね。

 

特に、電動自転車に乗るような場合には、自己制御できないままに相手などにぶつかってしまう事例がよくあるそうです。相手に対する補償というものは常に持っておいたほうがよいとおもいます。あいおい損保の個人賠償責任保険は、保険期間を1年から3年の三つの中から選択でき、填補限度額によりますが4通りのプランが用意されているようです。そのため12通りのプランがあるという事になりますが、自分に見合ったプランを選択することをおすすめします。