損保ジャパンの自転車総合保険

損保ジャパンの自転車総合保険

損保ジャパンにも自転車総合保険という保険があります。それは自転車事故による傷害や自転車による賠償事故まで補償してくれる保険なのです。自転車の事故というものはとても増えており、たとえば自転車にのっているときに車にはねられてしまい怪我をおってしまうこともあります。また自転車を運転しているときに通行人にあやまって大怪我させてしまうこともあります。

 

この保険は万が一にそなえて設計されているワイドな保険といえます。損保ジャパンの自転車総合保険は家族ぐるみでワイドな補償ができます。家族とは契約者本人の配偶者そして契約者本人または配偶者と整形をともにしている同居の親族や別居している未婚の子どもです。

 

自転車保険は傷害事故の場合は、日本国内において被保険者のかたが自転車にのっている間に急激、または偶然な外来の事故をおこした場合者自転車にのっていないときの運行中の自転車との接触や衝突事故があった場合にその事故によって傷害を被った場合に保険金が支払われることになっています。

 

自転車保険賠償責任の場合は、日本国内において被保険者のかたが自転車を所有しているときいやつかっているときの管理に起因をして他人の財物をこわしてしまったり、また怪我をおわせてしまった場合に法律上の損害賠償責任が生じたときに保険金が支払われることになります。