ジャイアントの自転車盗難保険

ジャイアントの自転車盗難保険

ジャイアントは自転車の盗難保険を取り扱っています。このジャイアントは、世界でも最大の自転車メーカーです。日本の場合でみてみると自転車とあまり縁がない人にはそれほど有名ではないのかもしれません。しかし、ジャイアント・マニュファクチャリングCo. Ltd.と言えば、世界最高峰の自転車レースといわれているツールドフランスで輝かしい実績を残しています。

 

そのためブランド力にはかなりのものがあります。そして自転車業界ではとても有名なメーカなのです。ジャイアントは台湾の会社なのですが、今ではヨーロッパを始めとしてアメリカや日本でも積極的な展開を見せています。マウンテンバイクやクロスバイク、ロードバイクなどのレース用自転車を中心にして折りたたみ自転車や電動自転車などの普通の自転車以外の特化型自転車に対する開発にも力を注いでいます。

 

ジャイアントは、盗難保険をメーカーとして行っています。しかしこれはブリヂストンなど、わずか数社でしか行っていません。この盗難保険の期間は1年です。そして保険料や免責率については車種によって異なります。基本的には価格によって決定されるようです。自転車の盗難でみてみると発生頻度があまりにも高いです。そのため保険会社では自転車盗難の保険に対して消極的になっているのが実情です。