ブリヂストンの自転車盗難保険

ブリヂストンの自転車盗難保険

ブリヂストンの自転車盗難保険というものがあるのをご存知ですか?もしかしたら知っていても不思議に思われる方も多いかもしれませんね。ブリヂストンはタイヤのメーカーとして有名ですよね。また、自転車に関しても実はかなり有名なブランドです。大人にはタイヤメーカーのイメージが強いとおもいますが、子供たちには自転車メーカーのイメージが強いと思われます。

 

ブリヂストンは商品のラインアップが豊富なことも魅力となっています。折りたたみ自転車やロードバイク、マウンテンバイクなどといったスポーティな自転車を中心にして電動自転車なども販売しています。世界のブリヂストンならでは特徴の一つとしてはメーカーで盗難保険サービスを行っているといった点です。これはかなり珍しく例で業界全体の中でも数例しか見当たらないそうです。世界のブリジストンならではだと思います。

 

盗難保険は自転車の保険の中で最も需要が高いものです。それにもかかわらず、ほとんどの会社が採用に消極的な保険となっていますので、このようにメーカーが率先して運用しているというのは非常に心強いとおもいます。ブリジストンの自転車盗難保険の内容は、購入してから1年経過するまでに盗難被害にあった場合には、新品の同じ自転車を購入した時の50%の価格で購入できるというものです。つまり、免責率が50%ということになります。基本的なプランなため保険料はありません。