あいおい損害保険の個人賠償責任保険

あいおい損害保険の個人賠償責任保険

あいおい損害保険株式会社とは、2001年に千代田火災海上保険株式会社と大東京火災海上保険株式会社が合併して生まれた損害保険会社です。あいおい損害保険株式会社では、個人賠償責任保険を取り扱っていて、保険期間1〜3年の三つの中から選ぶことができます。また、填補限度額により4通りのプランが用意されています。そのため12通りのプランがあるということになります。

 

例えば、保険期間が1年で、填補限度額が5,000万円のプランを選択した場合には、保険料は1,850円となります。同じように限度額で保険期間を3年とした場合には、保険料は5,090円となりますので、長期プランの方がお得だという事になります。個人賠償責任保険のメリットは、自転車事故以外にも色々な保障があることです。

 

例えば、公園で子供を遊ばせているときには、子供がよそのお宅の子供を怪我させてしまった場合にも、補償がなされることになります。また、スキーなどのスポーツを楽しんでいるときに衝突してしまい相手に怪我を負わせた場合でも、保険金は下ってしまいます。このように日常生活の中に潜んでいる様々なリスクに対して幅広く対応することができるのが、個人賠償責任保険の強みなのです。